スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【LoL考察】ユアショップで良いスキンを狙いに行こう(05/17更新) 

※この記事は一部不明確な情報に基いて書かれています。
鵜呑みにするのは自己責任でお願い致します。


05/17
 7.10パッチノートで触れられた情報に基づき加筆・修正を行いました。


久しぶりの更新です。
もうそろそろ7.10がリリースされますが、ここで久しぶりに来るユアショップでは是非とも当たりを引きたいものです。

まずは概要を振り返ってみましょう。

http://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-7100-notes#patch-your-shop

 ・あなたに気に入ってもらえそうなスキンを6つ、頭脳明晰なディスカウントボットくんが選出し、
  さまざまな割引価格で提供します(ピッポパッポ ピー)
 ・これらの特別割引スキンには現在ストアで取り扱いがないレガシースキンも登場します
 ・自分が所有していないチャンピオンのスキンで割引を受けた場合、
  ユアショップはそのチャンピオンとスキンの両方に当の割引率を適用し、セットで提供します
 ・ストアから割引なしで別途チャンピオンを購入した場合、ユアショップはセットから
  チャンピオンを自動的に取り除き、スキンのみを提供します
 ・アルティメットスキン、レジェンダリースキン、限定スキン、戦利品限定スキン、
  および3カ月以内にリリースされた比較的新しいスキンはユアショップでは販売されません
ユアショップの開店期間は、日本時間の2017年5月19日4時~2017年6月7日15時59分です

出るスキンについて


・最近使ったチャンプのスキンが出る傾向にあるようです。(AI、ノーマル、ランクなど問わず)
・いつも使っているチャンプはもちろん、AIで1回使っただけのチャンプのスキンが出たという報告も。
・使用チャンプが少ない場合、持っていないチャンプのスキンも店頭に並ぶ。
・ユアショップの品物をめくった時点でスキンが決まる。捲るまでは確定しない。

つまり、ユアショップにスキンを出したいチャンプを使っておけば、
多少は狙ってそのチャンピオンのスキンを出すことが可能。

出ないスキンについて


・限定というのはPAXフェイトやクッパラムス、勝利の栄光スキンなどのこと。
期間限定で売られるハロウィンスキンなどではないです。

・販売されない「新しいスキン」の範囲について
 ・「3ヶ月以内のスキンは出ない」という具体的なラインが判明したので、1月の三国武将やブラッドムーンは販売対象になりました。
 ・「愛の狩人ルシアン」「愛の狩人クイン」は2月3日リリースなので販売対象内です。
 ・「フェスティバルクイーンアニビア」は2月24日リリース。
  3ヶ月が「3月~5月」ではなく「2月19日~」を指している場合は販売対象外になります。

 ・ダークスター2弾、宇宙スキン3種、覇者カルマ、エイプリル2017、竜スキン2種は3月以降のスキンなので販売対象外確定。

狙うスキンについて


・レジェンダリー、アルティメット、限定が出ないので主な狙いはエピック(1350RP)です。
・ついでに普段ショップでセールされない期間限定のレガシースキンも狙い目です。
レガシーでありエピックであるスキンが一番狙いたい位置になりますね。
・ただし、1チャンプにつき1スキンしか出てくれないので、スキン数が多いチャンプだと狙っていないスキンが出る可能性大。
一番でないスキンも975RPのようなそこそこのものだったり、スキン総数が少なかったりするチャンプが狙い目。

…こんな感じで個人的にユアショップで出すことを薦めたいチャンプは以下のあたりになります。
☆>◎>○>△>✕

好みによっては○や△のスキンも☆になります。この記事ではお金の面しか見てないぞ!

※1350RPのスキンは(E)、レガシースキンは(R)と表記します。両方は(ER)
※(C)がついてるチャンプはクロマに対応しています(2017/05/16現在)

アジール


 ☆:三国武将(ER)
 ◎:グレイヴロード(E)、SKT(R)
 ○:銀河

・なんといっても目玉は三国武将アジール。2017年1月が初出で今のところセットなどでも再販なし。
・グレイヴロードも質が高い。個人的にはこっちのほうが狙いたい。

ジグス


 ☆:
 ◎:プールパーティ(E)、雪遊び(R)、魔紋(E)
 ○:狂気の科学者
 △:少佐(R)

・☆クラスのスキンこそないがそこそこいいスキンが3つ。
・狂気の科学者や少佐はあまり変わらないので◎のスキンを持ってたら買わなくても…

アーリ


 ☆:アーケード(E)
 ◎:狐火娘、ポップスター(C)、チャレンジャー(R)
 ○:古王朝、宵闇姫、アカデミー
 △:

・尻尾もふもふ
・アーケードもいいけどクロマで好みに着飾れるポップスターも悪くない。
・○の3つは△寄り、尻尾をもふれればそれで良い。

ルル


 ☆:スターガーディアン(E)、冬の奇跡(ER)
 ◎:プールパーティ(E)、龍使い(E)
 ○:ウィキッド
 △:ほろ苦

・スキンの2/3がエピックという超優遇チャンプ。
・エピック以外のウィキッドやホロ苦でもポリモーフの姿が可愛いので、とりあえずで抑えていい枠。

エコー


 ☆:PROJECT(E)
 ◎:サンドストーム(C)
 ○:
 △:アカデミー

・1/3でPROJECTが引けるお手軽チャンプ。サンドストームはクロマで遊べる。
・アカデミーも緑色なのでPROJECTみたいだけど後からPROJECTがほしいと思ったら負け。

ルシアン


 ☆:愛の狩人(ER)
 ◎:PROJECT(E)
 ○:傭兵
 △:ストライカー

・2月初出で再販されていない愛の狩人が狙い目。
・人気スキンPROJECTもあって美味しい。

ヴェル=コズ


 ☆:
 ◎:バトルキャスト(E)、アークライト(E)
 ○:
 △:これじゃない

・格好いいエピックスキンが出やすくておすすめ。
・これじゃないが出たときのコレジャナイ感が半端ない


ダイアナ


 ☆:ブラッドムーン(E)
 ◎:地獄の業火(E)、月の女神(C)
 ○:闇の戦乙女
 △:

・レガシー成分こそないものの、全スキンが975RP以上でお得感満載。

ヴァイ


 ☆:三国武将(ER)
 ◎:デーモン(E)、巡査(C)
 ○:ネオンバスター
 △:おしゃれな

・目玉はやはり三国武将スキン。

ブラウム


 ☆:サンタ(ER)
 ◎:エル・ティグレ(E)
 ○:竜殺し(C)
 △:獅子心王

・獅子心王のみ750RPと微妙な位置ですが、後はクロマ対応スキンやエピックスキンと強力。
・サンタブラウムは2016スノーダウンが初出でまだ新しい点も魅力的です。

グレイブス


 ☆:雪遊び(ER)
 ◎:プールパーティー(E)
 ○:マフィア、脱獄(R)、Riot(R)
 △:傭兵、殺し屋

・エピックとレガシーで半分以上を占めているが、スキンが多いので一点狙いは危険。
・雪遊びは2016スノーダウンが初出でまだ新しい点が魅力的です。

カルマ


 ☆:冬の奇跡(ER)
 ◎:
 ○:蓮華の秩序、太陽の女神(R)、伝統的な衣装(R)
 △:番人、サクラ

・冬の奇跡は2016スノーダウンが初出、覇者スキンは今回の販売対象外
・ブラウムやグレイヴスと比較すると高いスキンが冬の奇跡1つのみでどうしても一点狙いになります…

レク=サイ、キンドレッド、イラオイ、ジン、オレリオン・ソル、タリヤ、アイバーン、カミール


 ※レク=サイは無限の闇、プールパーティーの2種
 ※キンドレッドは揺らめく炎影、超銀河の2種
 ※ジンは荒野、ブラッドムーンの2種

 ・まさかのエピックスキンのみ。恐ろしい子…!
 ・この中から6体で固めると1350*6で8100RPのところが合計4455RP。
 ・6体揃えられるだけのIPを集められる人なら定価でスキン買ってそう

ティーモ、トリスターナ


・互いに強力なハロウィンスキンを手に入れているが、安いスキンも多いのであまりおすすめしません。
・レジェンダリースキンもありますし…

ガレン


・三国武将(ER)と鋼鉄軍人(E)は魅力的ですが安いスキンも多く安定はしません。
・恐怖の騎士ガレン(無料)を受け取っていない場合、品物に出てくる可能性もあるのでガレン使いの方は必ず回収を。

ドレイヴン


・例の5000RPスキンはどうなっているのでしょうか…
・あえてユアショップに出すチャンプではないと思うので詳細は割愛。


その他、エピックレガシースキン持ち


個別で書いてたら冗長記事になりそうなので。

三国武将ガレン、雪遊びマルザハール、死神ソラカ、冥府の世界ウーコン、スレイヤージンクス、ゾンビヌヌ、雪遊びシンドラ、月の生霊ケイトリン、愛の狩人ヴァルス、愛の狩人オリアナ

結論


確実にエピックスキンを抑える場合
 レク=サイ、キンドレッド、イラオイ、ジン、アイバーン、オレリオン・ソル、タリヤから6種で埋め

レガシーエピックスキン狙いの一例
  ソラカ、アジール、ヴァイ、ガレン、ルル、マルザハール などで6種埋め


ここまで書いておきながらあれですが、ぶっちゃけ好きなチャンプ6体で埋まるようにすればいいです。
貰えるわけではなく買うのですから、好きでもないチャンプのスキンを買うよりも、
好きなチャンプのスキンを買ったほうが後で満足できるはずです。
スポンサーサイト

2017/05/16 Tue. 15:30  edit

Category: スキンネタ

tb: --  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。